阪神は27日、今季から登場する新マスコットの名前を「キー太」と発表した。トラッキーとラッキーに続く第3のマスコットで、兵庫県西宮市の球団事務所でお披露目された。

 ラッキーの弟という設定で球団が先月下旬~今月上旬に名前を公募し、1万7016件の応募があった。キー太は3件の応募があり、トラッキーとラッキーに共通する「キー」に、活発でかわいらしい鍵交換 高津区
男子を連想させる「太」を付けたという。

 来月1日の沖縄キャンプから始動。知名度アップのため、球団から1万枚の料金不要ポストカード配布も課せられた。“大型新参者”は阪神優勝の「キー(鍵)」となれるか。【新井隆一】


http://news.livedoor.com/article/detail/5300883/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








fgwsergtgerwgewrgさん

車の鍵のところについている鍵を開けたり閉めたりするスイッチが壊れてしまったんですが
これはこの車のメーカーのところへ鍵を持っていけば新しいものを売ってもらうことは出来るんでしょうか?
また金円額はいくらぐらいでしょうか?

車はスズキの軽自動車です。

わかる方ご回答お願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

スズキのディラーに、所有者(使用者)が車に乗って行けば、注文してくれます。

おそらく、鍵+キーレスの一体化のモデルでしょうから、鍵の側面に刻印の数字を確認して、その番号をスズキ側で保管してアルデーターを元に、新しく鍵を別の場所で作成して、貴方の行ったスズキの届けられますので、1週間程かかります。

費用ですが、追加登録の工賃混みで12000円程だったと思いますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454421139
※この記事の著作権は配信元に帰属します


日本セーフネット、暗号化コンポーネントのバージョンアップで「暗号化に伴うシステムの長時刻停止」を解消
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000015-inet-secu